プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

「後4年で200万円作りたい。」

当時年収300万円ほどだった僕がこの「4年間で200万円作りたい」と思った理由は
離婚をして養育費を払ってた子供たちへ養育費とは別に大学初年度の資金として「100万円を2人分、合計200万円」を大学入学に間に合うように贈りたいと思った事がきっかけでした。

そこからですね。お金に関する知識をつける為に行動が変わり始めたのは。

そして、おかげさまで「4年間で200万円」は達成できました✌️

まるもの自己紹介

はじめまして。まるもBLOGの管理人『まるも』と申します。まるもBLOGにご訪問いただきありがとうございます。

まるも

まずは「まるも」の自己紹介です。

自己紹介
  • 1976年生まれ
  • 大阪育ち
  • 会社員(運送業で配達のドライバーしてます 事務職になりました)
  • バツイチ独身ひとり暮らし
  • 年収400万円ほど
  • 25歳で結婚、2人の子に恵まれ、35歳で離婚
  • 30代は年収200万円台で過ごす(月の手取り13万円くらい)
  • まだまだ養育費支払い中
  • 節約効果で基本的な生活費は13万円くらい
  • 無駄使いをなくして出来るだけ暮らしが豊かになることにお金を使いたい
  • 生活の満足度を下げない節約が好き
  • 老後にむけて資産形成中
  • 資産形成はインデックス投資と高配当株投資が好き
  • 少ないお金で楽しめるアニメとサッカー観戦が趣味
  • もっと娯楽費が出来たら旅行に行きたい
  • その為に「節約」「投資」「副業」取り組んでます!

まるもBLOGの内容

まるもBLOGに書かれてることです

まるもBLOGの内容

僕が実際に取り組んでる

  • 節約に関する知識や節約術の体験談
  • お金に関して学んで実行した体験談
  • 自分でしている投資(インデックス投資や高配当株)についての体験談
  • 副業の失敗談や成功体験
  • できるだけお金をかけずに楽しめる趣味などの体験談
まるも

僕が体験した感想を発信していきますね!

まるもBLOGで伝えたいこと

僕自身が生活を良くする為老後資金を作る為に節約で基礎生活費を13万円くらいにしながら、貯金や投資をしてる経験を活かして、特に僕と同じように低収入でお金がない・労働時間が長くて時間がない状況の人の

まるもと同じような状況の
  1. 賃貸で一人暮らし
  2. 年収300〜400万
  3. 手取り15〜20万
  4. 1日の半分は仕事時間

『今よりも少しでも生活を良くしたい』や『老後に向けて資産形成をしたい』と言う気持ちに少しでも参考になる節約術や投資に関する話をブログで発信していきたいと思ってます。

まとめ

まるもBLOGはこんなブログ

まるもBLOGでは年収400万円・40代・バツイチ独身男性まるもが「日々1歩でも暮らしが良くなる事」と「老後の資金を作る事」を目指して取り組んだ節約・投資・副業などの体験を綴ったブログです。

僕よりも若くして労働時間が短くて年収が多い人なんていっぱいいますし、正直言って羨ましいとも思います。でも、今の自分の現状を受け入れて他人と比較するより

  • お金や時間を節約をして『昨日の自分より豊かになった』
  • 投資や副業で『将来が豊かになる』道筋ができた
  • 節約・投資・副業で出来たお金と時間を使って『趣味や楽しい事』ができる様になった

と言うふうに比較するなら過去の自分で、これからは未来に向けて自分の生活の満足度を上げていきたいし、そのことをブログに綴っていきたいです。そして、そのブログが読んでくれた皆さんの参考に少しでもなってくれたらうれしいです。