MENU

住信SBIネット銀行はメリット満載!僕が使ってる便利なサービス7選

当ページのリンクには広告が含まれています。
住信SBIネット銀行の便利なサービス7選
おさいふ君

銀行口座を開設したいけど、色々ありすぎて迷うから実際に使ってる人の声が聞きたいよ。。。

まるも

そうだよね。僕は住信SBIネット銀行を使ってるから、住信SBIネット銀行で便利だと思ってるサービスを紹介するね!

みなさんは新たに銀行口座を開設しようとしてる時、銀行の比較サイト見ながら「どこが良いのかなぁ?」なんて悩んだりしてませんか?

僕も昔はどの銀行口座が自分に1番いいのか分からなくて何口座も持ってました。そんな僕が今では住信SBIネット銀行をメインに使ってる理由は僕が銀行を使ってて

まるも

めんどくさいから改善したいなぁ。。。
もっと楽になる便利なサービスないかなぁ。。

と思っていたことを改善できる使い勝手の良いめっちゃ便利なサービスがあったからです!

そこでこの記事では

  • 住信SBIネット銀行の評判がいいけど、実際どうなの?
  • 便利なサービスが知りたい
  • 自分が使いたいサービスがあるか知りたい

なんて疑問がある人に

住信SBIネット銀行を2016年から使ってる僕が実際に『これは便利』と思ったサービスを紹介。

改善したかった事を改善できた便利なサービス
  1. 銀行窓口やATMに行きたくない
    ⇨ネットバンクなのでスマホのアプリで操作できる。
  2. 振込手数料・ATM手数料を払いたくない
    ⇨最大月に20回無料になる。
  3. 他行から住信SBIネット銀行に振り込むのがめんどくさい
    ⇨定額自動入金を使えば自動で入金してくれる。しかも無料。
  4. 貯金目的別に銀行口座を作ると管理が大変。
    ⇨目的別口座を10コまで作れるから他の貯金用銀行口座が不要。しかも定額自動振替で手間いらず。
  5. 毎月の家賃などの決まった額の振込をする手間を無くしたい
    ⇨定額自動振込で毎月決まった額を決められた日に振込。振込忘れの心配も作業の手間も解消。
  6. SBI証券の口座に入金するのが手間
    ⇨ハイブリッド預金の自動スィープサービスで入金の手間が解消。しかも定額自動振替で手間いらず。
  7. SBIネオモバ証券の口座に必要な時だけ入金したい
    ⇨即時入金サービスがあるので株を買いたい時に入金ができる。

僕の場合はこの7つのおかげでお金の管理がすごく楽になってます!

目次

便利なサービス7選の紹介

この章では僕がお得だと感じてるサービス選を紹介してます

①全てがスマホで完結

住信SBIネット銀行はネットバンクなので店舗がないです。そのかわりにパソコンやスマホから手続きや操作をするのですが、スマホに住信SBIネット銀行のアプリを入れておけば、いつでもどこでも使えるのでめちゃくちゃ便利です。しかも銀行の窓口やATMのように順番待ちがないです。

まるも

スマホアプリを使えばいつでもどこでも自分専用窓口になります!

②振込手数料・ATM利用手数料が最大月20回まで無料

僕が住信SBIネット銀行の口座開設をしたきっかけは振込手数料を無料にしたかったからです。無料回数はランクで決まるのですが僕の場合はランク3にしてるので月10回までの手数料が無料です。

スマプロランクはランク3までなら誰でも簡単になれる方法があるので、こちらを参考にどうぞ!

まるも

僕はスマプロランクをランク3にして月10回も手数料無料なので、手数料を支払うことがまず無いです。

③定額自動入金サービス

僕は住信SBIネット銀行の便利でお得なサービスを利用するために、まずはこの定額自動入金を使って住信SBIネット銀行に入金してます。給与振込が他行の僕でも手間いらずで住信SBIネット銀行に入金できてるのは、このサービスのおかげです。

まるも

1度設定すれば後は自動でしかも無料なのがいいですよね!

④目的別口座の作成と定額自動振替

目的別口座を使う前は色んな銀行に口座を作って目的ごとに分けてました。しかも銀行ごとに振込作業をしてたんだから、すごく手間だったです。それが住信SBIネット銀行の目的別口座を使い出してから1つの銀行で管理できるので楽になりました。しかも定額自動振替を使えば口座への振替が自動なので、めっちゃ便利です。

まるも

僕が目的別に口座を分けて貯金するのは目標額までの達成率が確認できたり、違う目的でお金を使うことがなくなる為、管理がしやすいからです。

⑤定額自動振込サービス

指定をした振込口座に決まった金額を自動で振り込んでくれるサービスです。振込手数料無料サービスと組み合わせると振込の自動&無料化が出来てお得で便利です!

まるも

毎月自動で振り込んでくれるので振込忘れを気にしなくてよくなったところが良いです。

⑥ハイブリッド預金

僕はSBI証券で投資信託などの株式投資をしてるのでSBI証券口座の買付余力に自動的に反映するハイブリッド預金がすごく便利です。ハイブリッド預金口座はスマプロランクをランク3にする条件の1つにもなるので投資をする人もすない人もSBI証券の口座は無料で作れるので作っておいて損はないですよ!

まるも

SBI証券はネット証券会社の中でも人気の証券会社で僕も使ってておすすめです。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

⑦SBIネオモバ証券の即時入金提携金融機関

SBIネオモバ証券で株を買うにはネオモバ証券の口座に入金する必要があるんですが、住信SBIネット銀行だと入金手続きがすぐに反映されます。他行から入金した事ないのでわからないですが、反映まで時間がかかるらしいです。資金に余裕がある人はあらかじめ入金しとけば良いんですが、僕の場合は資金が少ないので買いたい時に入金できる即時入金のサービスが助かります。

まるも

通常100株単位でしか購入できない株でもネオモバ証券では1株から購入ができるので、少額から日本の個別株を購入するのに活用してます。

まとめ

以上、この記事では僕が改善したかった事を改善できた便利なサービス7選を紹介しました。

改善したかった事を改善できた便利なサービス
  1. 住信SBIネット銀行のスマホアプリ
  2. 振込手数料・ATM手数料の無料サービス
  3. 定額自動入金サービス
  4. 目的別口座と定額自動振替サービス
  5. 定額自動振込サービス
  6. ハイブリッド預金
  7. ネオモバ証券への即時入金

このサービスのおかげで今は、時間・手間・お金の節約ができてます!

まるも

銀行を活用してのお金の管理は重要な節約術ですよ!

この便利なサービスを利用して振込と貯金を自動化してるお金の管理術を書いた記事もあるので良かったら覗いてみてくださいね!

もしこの記事で「住信SBIネット銀行のサービスを使ってみたい!」と思った方はこちらに口座開設のページに飛べるリンク貼っておきますね。

今回の記事が1つでも参考になったら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次